オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

8月30日の推奨馬

土曜日の推奨馬は二頭いましたが、両馬とも掲示板外。サマービートは残念ですが、ルヴォルグはまだ見限れない馬。そのうち馬券になりそうです。

[8月30日の推奨馬]
小倉2R三歳未勝利 芝1200m
⑪ホワイトロッジ
非常に低レベルのメンバーが揃った一戦。ホワイトロッジが堅軸です。
デビューから二戦が非常に良い内容。前走は崩れましたが、レース後コメントで「馬場が合わなかった」との事。今回は良い馬場状態で走れそうですし、順当に巻き返しです。


札幌7R三歳以上1勝クラス ダ1000m
⑥モズアーントモー(穴推奨)
前走はダート替わりと52キロだった事で一番人気に推されましたが二桁着順に大敗。僕も注目はしてましたが、レース前から消耗がキツく、大敗も仕方ない状態でした。
今回は輸送の負担が少ない北海道の競馬で前走内容からみても距離短縮はプラスになるハズ。流石に人気を落とすと思いますし、巻き返しの材料は有ると見ています。


新潟12R三歳以上1勝クラス ダ1200m
バスクベレー(穴推奨)
前から狙っていたのがこの馬⑤バスクベレー。
二走前に未勝利脱出しましたが、故障で長期休養。この間に去勢手術も行いました。
普通に考えたら引退も有ったと思いますが、馬主が吉田勝巳さん、生産はノーザンFと言うことで⑤バスクベレーの評価が高いと言う見方も出来ます。
前走は大敗しましたが、去勢明けは叩いてからが定番ですし、このレースが買い時に見えます。

以上です。日曜日は穴推奨が二頭。まだ穴推奨が馬券内に入って無いですのでここいらで当たって欲しいです