オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

推奨馬の結果(9月19、20、21日)

三日間開催が終了。トライアルの勝ち馬リアアメリアとバビットは強かったですね。

[推奨馬の結果19日]
中山9R汐留特別 芝2000m
⑫アイブランコ(穴推奨)四番人気9.0倍→9着
馬体重はプラス16キロでの出走でしたが、特に太くは見えませんでした。しかし、レースでは反応の悪さを見せてしまい、休み明け感が有りました。
叩いて次は中身も伴うでしょう。今回の大敗でオッズは落ちますでしょうし、もう一度狙いたいです。

中山12R三歳以上一勝クラス ダ1200m
⑧コウソクスピード 一番人気2.2倍→1着
スタートはやや遅れましたが二の脚で先行。ハイペースでしたが、押し切れました。
1200mへの短縮でしたが、持ち前のスピードを発揮出来ました。上のクラスでも好勝負できそうです。

[推奨馬の結果20日]
中山2R 二歳未勝利 芝1800m
⑨アラモードバイオ 二番人気2.5倍→2着
スタートが早く、楽に先手を取れました。タイムも落ち着き、絶好の展開に見えましたが、、、
次回も堅軸にはなり得ますが、この内容で勝てないとなると頭では買いづらい馬かも知れません。

中山11Rラジオ日本賞 ダ1800m
⑯ハヤヤッコ 二番人気5.0倍→5着
スタートがイマイチでムチまで入りましたが、中団待機まで。道中は捲ってきた馬に被されて結局は馬群に入る展開になってしまい、大外枠を活かせませんでした。最後は伸びながら入線してますし、力を出し切ってはいません。
外枠希望になりますが、次回以降も追って損はないと思われます。

中京9R小牧特別 芝2200m
⑨フライライクバード 一番人気2.3倍→2着
惜しくも負けてしまいました。最後のひと伸びは休み明けの分でしょうか。それでも勝って欲しかったのですが、、、
次走は順番でしょうが、妙味は無さそうですね。


[推奨馬の結果21日]
中京3R二歳未勝利 芝2000m
⑤フランクエトワール 三番人気4.6倍→4着
道中ずっと力んで走ってました。最終コーナーまではギリギリ御してましたが、直線に入る時には外から捲ってきた馬に反応して嫌がる素振りをしてました。これでは直線弾けませんね。
気性面で課題が有りました。次走は距離短縮ですかね。外枠なら上位評価も有りますが、、、

中京11RアニバーサリーS ダ1800m
アスターマリンバ 三番人気4.7倍→13着
全く参考外のレースでした。メイショウ2騎に執拗についていって1000m通過タイムはなんと59.9。芝かな?
馬なりではなく、手綱を動かしてついていってたので意図的でしたね。一旦放牧だと思いますので、休み明けに巻き返しを期待します。


以上です。
遂にコントレイル始動ですね。既に鬼みたいなタイムで調教しているみたいなので早くパドックで馬を見たいです。