オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

9月20日の推奨馬

雨はギリギリなんとかなりました。馬場は芝ダ問わずイン有利の傾向です。

[9月20日の推奨馬]
中山2R 二歳未勝利 芝1800m
⑨アラモードバイオ
デビューから連続で2着。前走は0.7秒離されました。しかし、デビュー戦で勝ったアオイゴールドは札幌2歳Sで4着。
前走離されましたショックアクションは新潟2歳S勝ち馬と相手が悪かったと言うしか有りません。
今回のメンバーなら負けられないと言った所でしょう。

中山11Rラジオ日本賞 ダ1800m
⑯ハヤヤッコ
とにかく馬群に囲まれると脆い⑯ハヤヤッコ。今回の大外⑯枠はプラス要素に働きます。
更に中山ではオール連対の安定感。ムラ駆けの印象で配当妙味は有りそうです。
①フィードバック、⑤バレッティの横山親子は強敵ですが、割って入れる実力は持ってます。

中京9R小牧特別 芝2200m
⑨フライライクバード
まだブログを始める前の話ですが、青葉賞の本命はこの⑨フライライクバードでした。
ダービーを意識したローテとレース内容。友道×福永のコンビはこの馬の素材の良さを感じさせます。
確実な賞金加算を狙っての自己条件への出走。休み明け等の不安要素は有りますが、跳ね返して欲しい馬です。


以上です。中京の3Rのレッドベルオーブの勝ちタイム1.33.1はビックリしました。レース運びを見るにマイル以下に適性を感じます。名門藤原厩舎でどのような馬になるのか注目です。