オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

推奨馬の結果(8月8、9日)

今週は今までより馬券妙味を意識した推奨馬でした。そして結果は(0.0.2.4)と連対ゼロ。まあ競馬に絶対は無いからね(震え声)
全然やりたくないですが、振り返っていきます

[8月8日の推奨馬の結果]
札幌1R二歳未勝利 ダ1700m
②カルフレグランス 2番人気3.5倍→3着
血統背景を重視した推奨馬でした。先手を主張しに行きたい出脚でしたが他の馬が速かったので譲り、先頭集団を見る形。ただそこから勝負処でズブかったです。
追走も少し苦労した様にも見えましたし、ダ1800以上、ダート2戦目で前進はあるかも知れませんが、今回のメンバーは低レベルに思えます。能力そのものがまだ足りてないと思われます。

札幌7R三歳一勝クラス ダ1000m
⑧タマモゼーゼマン 2番人気4.8倍→4着
①サザンレインボーと⑧タマモゼーゼマンで悩みましたが、妙味狙いで⑧タマモゼーゼマンを推奨。①サザンレインボーが1着でした。
直線入った時は一瞬勝つかなって思ったのですが、最後の一伸びに欠けてしまいました。せめて3着馬は競り落として欲しかったのですが、、、
この推奨馬は判断ミスでした。

新潟10R高田城特別 ダ1200m(穴推奨)
⑫ハナブショウ 6番人気14.6倍→4着
穴推奨。レース内容としては力を出し切った内容だと思います。津村騎手も良く乗ってくれました。
特に不満は有りません。ただ、やはりこのクラスでは能力が一枚落ちますね。展開の助けは必要でしょう。

[8月9日の推奨馬の結果]
札幌2R三歳未勝利 ダ1000m
⑨ヒボン 一番人気1.9倍→3着
ここは楽勝して欲しい推奨馬でした。今回の決着は1.00.1だったので十分勝てるレースだったと思います。今年の1/18にデビューしてから今回が7走目。その辺りも有ったのでしょうか、、、

札幌7R三歳以上一勝クラス ダ1700m
⑨ウィーンソナタ 3番人気6.0倍→14着
絶対条件のハナを奪いましたが、そのまま爆速で走ってしまい、最下位。最初は故障かと思いましたが、あのラップでは仕方ない話でした。
このレースでは先行勢が軒並み二桁着順。これも逃げ馬の宿命と言えばそうですが、軸推奨を謳ってるブログの推奨馬としては明らかなミスでした。すみません。

札幌11RエルムS ダ1700m
エアスピネル 3番人気6.3倍→7着
スタートしてからガッツリ掛かってしまい、その分伸びきれず7着。序盤に消耗した事で持ち味の操縦性も活かせずに負けてしまいました。
次は芝かダートか分かりませんが、ダートならまだ見限れないと思ってます。今回は力を全く出しきれてない一戦。陣営も折り合いには工夫してくると思われますので

以上です。
この土日だけで1ヶ月の給料がぶっ飛びました(白目)
雨だからと言って新潟をパスしたのは結果的に視野を狭めてしまいました。来週頑張らないと生活に支障が出るので頑張ります