オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

8月29日の推奨馬

未勝利戦もあと2週。数多くのエントリーがあり、出走するだけで一苦労に見えます。

[8月29日の推奨馬]
小倉4R三歳未勝利 芝1800m
⑧サマービート
この時期の未勝利らしく、使い詰めやダートからの条件替わりがチラホラ。
狙いたいのは⑧サマービート。未勝利では安定勢力ながらも休みを取った今回はフレッシュな状態に好感が持てます。
厩舎は馬券購入者に優しい藤原英厩舎。キッチリ仕上げてレースに使ってくれるので、ここは勝ち負けを意識していると思います。

札幌11RオホーツクS 芝2000m
⑬ルヴォルグ
藤沢厩舎らしくゆったりとしたローテーション。セントライト記念で4着の実績を持つ⑬ルヴォルグを中心視。
デビューから東スポ2歳Sを含みセントライト記念まで常に1~2番人気だった厩舎期待の素質馬。前走は休み明けプラス18キロでも快勝。更にそこから早々にこのオホーツクSを目標に乗り込んで仕上げて来ました。
同厩の⑧レッドアルマーダにルメール騎手を奪われた形なので人気は譲るでしょうが、実力はコチラと見ます。

以上です。日曜日はビールを飲まずに競馬をしたいと思います。