オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

8月9日日曜日の推奨馬

新潟競馬場が午前中は雨予報。夜中から降り続いていくみたいなのでやはり推奨馬は札幌から。
土曜日は妙味を意識した推奨馬を推奨して結果が出ず。日曜日で挽回出来たら良いですが、、、

[8月9日日曜日の推奨馬]
札幌2R三歳未勝利 ダ1000m
⑨ヒボン
前走内容が良かったヒボンを推奨馬に。その前走は初出走のミエノワールドに離されましたが、この馬も良い内容で走れてます。
今回のメンバーなら引き続き上位になるでしょう。

札幌7R三歳以上一勝クラス ダ1700m
⑨ウィーンソナタ
前走は山田騎手で軽量逃げ切りを狙いましたがコーナーで手応えが怪しくなり、人気を裏切りました。
結局ハナを主張出来ないと脆いタイプで、ピンかパーです。斤量は49→52になりますが、横山武騎手は大きな鞍上強化に見えます。
位置取りを主張していける騎手で、今回はブリンカーも装着。人気を落としてくる今回は狙い目と見ます

札幌11RエルムS ダ1700m
エアスピネル
前走は一年間の休養と初ダートで半信半疑の中で八番人気の抵評価に反発しての二着。この馬の強みは抜群のレースセンス。操縦性の高さから見て小回り1700mは苦にならない見立てです。
前走の勝ち馬サンライズノヴァはダートGIの常連で、能力の物差しで見ても十分に通用(元々芝GIでも上位の実績。性能面では疑う余地無し)するでしょう。鞍上もかつての相棒だった武豊騎手に戻るのもプラス材料。
妙味込みで十分期待出来るでしょう