オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

諸事情により日曜日の予想が出来ませんでした

タイトル通りです。すみませんでした。
ちょっと仕事関係で問題が有りまして、、、
これからのブログには影響は有りませんので更新は続けていきますが、月曜日の[推奨馬の結果]は廃止しようかと思います。理由は後述。


[方針変更]
はてなブログさんでブログを利用させて頂いてますが、機能の一つに「アクセス解析」なるものが有ります。
無料のブログですので性能としては日々のアクセス数が見れるだけなのですが、毎週月~火曜のアクセスが非常に低く[推奨馬の結果]にはアクセスを集める能力が低いと判断しました。
別にブログで金を稼ぐつもりは有りませんが、「誰も見てない記事を書くのもな~」って感じでモチベーションの維持を目的とした方針変更と理解していただければ有難いです。
かといって毎日馬鹿ほどアクセスが有るブログでは無いのでアクセス傾向も誤差のレベルかも知れませんが、、、


[予想寄りの記事を増やします]
そのアクセス傾向の話ですが注目度が低い記事は[推奨馬の結果]等の過去を振り返る記事ですが、逆に注目度が高い記事は[○月○日の推奨馬]や[オマス的2歳馬の評価]等の未来を予測する記事でした。
なのでこれからはそういった傾向の記事を増やす予定です。今週からスプリンターズSなどG1が始まりますがG1限定で全馬の評価記事を書く予定です。



以上です。暇潰しで始めたブログですが、やるからには多少のアクセスは欲しいワケです。
そのためには面白い記事を書かないとダメなのですけどね。