オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

GoTo競馬

~8月16日日曜日~
朝9時。地獄の様な酷暑の中、5勤を経て布団から立ち上がる男。オマスである。
ここ最近の不調により、今年の回収率は急落。巻き返しを狙う男の姿がそこにあった。
「うぉっしゃー!!久しぶりの休みだぜ!こんな馬鹿みてえに暑い時に5勤なんてさせやがって!今日は絶対に競馬だ競馬!!」
GoTo競馬。徒歩2秒、、、起きてグリーンチャンネルを付ければあっという間に新潟、小倉、札幌。
なになに?朝イチは小倉障害?パスだなパス。競馬で勝つなら無駄なレースに手を出したら駄目。勝ってる奴は勝つべくして勝つのだよ。

~12時~
「バカヤロー!キッチリ決めんかいルメールさんよぉ~」ぐびぐびぐび、、、
札幌4Rを不的中で終え、ここまで8戦2勝。右手には4本目のアサヒビール。ここまでで4.3万の負け。
「まだ大丈夫だ。俺には小倉記念が有るからな」
どうやら勝負レースは小倉のメイン小倉記念。購入金額は五万円だ。単複、馬連で堅く狙う。

小倉記念
「ローd、、、ロードクエストやめんかい!西村ァ!、、、よし!武!武豊!頼む!頼む!頼?!ちょあ!あ~!!アカン!??え?え??!」

~18時~
20度のクーラーがガンガンに効いた部屋にオマスはふて寝していた。
台所にはアサヒビールの空き缶が7本。鉄板ランブリングアレーは惨敗。小倉記念で負け額は12万になっていた。
オマスは眠った。明日からは地獄の5勤が待っているからだ。男の朝は早いのだ。
ふて寝する前に買った新潟12Rで四万返って来てるがオマスには知るよしも無い、、、

以上です。競馬って見てない方が当たる事が多いのは気のせいですか?