オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

推奨馬の結果(9月5、6日)

土日で4レースの推奨馬。今月はマジメにプラス収支にしたいので、予想にも力が入っています。

[9月5日の結果]
小倉11RテレQ杯 芝1200m
⑰コンパウダー 二番人気5.0倍→6着
大外一気を狙いましたがあと一歩足りませんでした。もう少しタイムの掛かる馬場ならチャンスが有るでしょう。今回は自分の競馬が出来てます。
雨が降るか開催が進んで馬場が傷んで来た時に出走してきたなら狙えます。

新潟11R長岡S 芝1600m
⑤サトノウィザード 一番人気1.8倍→2着
流石に警戒された流れで3Fのタイムが37.0の超スローペース。4Fは49.4で5Fはなんと1.01.1でした。2400mのレースかな?
最後は傷んだインを突き進み上がりは32.7で2着。良く2着に来てくれました。やはりこのクラスでは二枚ほど実力が上です。次も堅軸でしょう。

[9月6日の結果]
新潟11R新潟記念 芝2000m(穴推奨)
ブラヴァス 二番人気5.0倍→1着
割れた人気で的中=好配当でしたので穴推奨の扱いにしました。馬連の全体で二番人気の結果でしたが、18.9倍なら上等でしょう。
外ラチに殺到する馬場状態だったので大外は逆に競馬がしやすかったと思われます。着差こそ僅かですが、完勝でしょう。着差の広がりにくいスローペースだし。
まだまだ良くなります。血統背景も成長力に秀でてますし。秋競馬とそれ以降も楽しみな馬です。


札幌12R釧路湿原特別 ダ1700m
⑦ロンドンデリーエア 一番人気1.6倍→7着
スタートが良かったので軽く促して先手を取る形でレースを進めましたが最終コーナーで手応えが怪しくなって着外に、、、
ハナを切ったのが悪手だったのか夏3戦目でお釣りが無かったのか。ちょっと敗因がわかりません。
タイムやラップ的にもこの馬なら十分に走破出来るとおもうのですが、、、
放牧の方向みたいなので、疲れに敗因が有ったのてば無いでしょうか。立て直して巻き返しに期待です。

以上です。新潟記念に出走して一番人気だったワーケアですけど、そんなに強い馬なのですかね?
何となくモーリスと似た流れだな~って思って注目はしてたのですけど、、、
わざわざルメール騎手が乗りに行くのですからモノは良いのでしょうが、、、