オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

推奨馬の結果(1日、2日)

土曜日は推奨馬が2勝して良かったのですが、日曜日は2頭ともに着外。フランツは穴推奨だったのでまだしも、ベルクワイアはちょっと分からないですね
まあ振り返って見ましょう

[8月1日の結果]
新潟2R二歳未勝利 芝1600m
⑨フォティノース 一番人気2.2倍→1着
好発から先頭を射程範囲に見る位置取り。直線では進路を内へ外へ切り替えるロスが有りながらも先に抜け出した2着馬を差し切り
ここでは力が違いました。順当です

新潟10R月岡温泉特別 芝1600m
③サトノウィザード 一番人気2.6倍→1着
推奨時に斤量有利な3歳馬⑭ラルナブリラーレ⑰ジュンラインボルト⑤ミアマンテが強敵と挙げましたが、その⑭ラルナブリラーテが押し切る形を直線一気の末脚で三馬身の差を付けて勝利
レースの上がりは33.5秒の瞬発力勝負をこの馬は32.4秒で差し切るのですから格が違いました。人気に関しては3倍付くと見込んでいたので、回収は物足りないですが、勝ってくれたので良しとします
このブログ初めて一番嬉しい推奨馬の勝利でした

[8月2日の結果]

札幌10Rポプラ特別 ダ1700m
⑤ベルクワイア 二番人気3.7倍→12着
これはちょっと分かりません。元々持ちタイムが足りないのは百も承知でした。それでも大型馬の叩き二走目で上積みが大きいと思いましたし、持ち味はマイペースで運んで粘りきる形。今回もすんなりハナで行けたので期待したのですが、、、
二走ボケってやつかも知れないですし、能力以外の所での敗因だと思いたいです

新潟11R関越S 芝1800m [穴狙い]
①フランツ 五番人気7.5倍→8着
これは穴狙いで推奨しました
やはりゲートが遅く、デムーロ騎手は最後方から大外を押し上げて行く競馬。結果的には最内を突いた方が着順は良かったと思いますが、デムーロ騎手は勝ちに行く競馬をしようとしたと思います。
結果あの競馬を強いるには馬の力が足りなかったのですが、、、
ハズレはしましたが狙い馬の着眼点は良かったと思っています。多少の穴狙いにリスクは付き物。
出来ればスタート五分か、直線イン突きのどちらかが見たかったですけど


今週の推奨馬は(2.0.0.2)でした。そろそろブログ始めて4週ですので1回まとめたいと思います