オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

9月12日の推奨馬

秋競馬が開幕。まずは馬場傾向を読み取りたいですね。

[9月12日の推奨馬]
中山10RセプテンバーS 芝1200m
②フレッチア(穴推奨)
戦績的には頭打ち感が有りますがルメール騎手の連続器用に何かを感じます。前走はレース後コメントで「良馬場なら」と馬場を敗因に挙げてました。度外視出来ます。
木村哲也厩舎の稼ぎ頭はルメール騎手。この関係性からも狙える根拠は有りますね。

中京10R日進特別 ダ1800m
⑦ハギノアレグリア
はっきりいって格の違う予感がします。前走のタイムがとにかく優秀ですし、負かしたアスターマリンバがそこから2連勝。opまではノンストップでしょう。

中京11RエニフS ダ1400m
⑩ヒラソール
お気に入り馬です。前走もチャンスが有りそうでしたが、痛恨の除外。なんでも放馬したとか。
ずっと乗っていた萩野騎手から岩田騎手は強化でしょう。メンバーも抜けた馬はいませんし、仕切り直しで勝ってもらいたいです。


以上です。やはり開幕週の馬場は予想の強敵。ダートを基本にした方が良いと思います。