オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

9月19日の推奨馬

今週は三日間開催。雨予報が出てますので注意が必要です。

[9月19日 土曜日の推奨馬]
中山9R汐留特別 芝2000m
⑫アイブランコ(穴推奨)
セントライト記念に出走すると思ってましたが、自己条件に出走してます。
そのセントライト記念は12頭立てですので出走出来たハズ。厳しいとの判断なのか分かりませんが、個人的にはセントライト記念でもヒモで買う予定でしたので自己条件なら上位評価になります。
未勝利脱出に10戦を要しましたが、休養明けの今年から内容が徐々に良化。中山では過去3戦で4着が最高ですが、その時とは馬が違うと思います。


中山12R三歳以上一勝クラス ダ1200m
⑧コウソクスピード
前走はダートで勝ち上がりを目指しましたが、取り消し。初勝利した東京1400mでの出走だったので順当に前進だと思ってました(初勝利時に負かしたアストラエンブレムは既に一勝クラスを突破している)
今回は1200mですが、これまでのレース内容なら向いていると思います。ルメール騎手で人気になりそうですが、堅軸です。