オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

推奨馬の結果(9月12、13日)

中山と中京での秋競馬が開幕。中山は苦手なんですが、今週は上手く決まってくれました。

[推奨馬の結果、12日]
中山10RセプテンバーS 芝1200m
②フレッチア(穴推奨) 三番人気7.0倍→2着
良馬場希望でしたが、小雨が降り続きレースは稍重発表。開幕週の綺麗な馬場だったのでギリギリ辛抱してくれました。良いポジションで競馬してくれましたし、三着には0.5秒差。今度こそ良馬場で勝利を目指します。
推奨時にも書きましたが、木村哲也厩舎の稼ぎ頭はルメール騎手。このコンビは勝負になります。

中京10R日進特別 ダ1800m
⑦ハギノアレグリアス 一番人気1.9倍→1着
ここは圧勝でした。道中は馬群で砂を被りながらもしっかりと走っていますし、最後の脚もキッチリ伸ばしてます。
世代上位の評価を受けているタガノビューティーを相手にせず、上がりは最速の36.0!中京のダート1800mって三歳馬が36秒ジャストって出せましたっけ?ちょっと記憶に無いですね。
現時点で重賞レベルに有りますし、先々まで注目です。

中京11RエニフS ダ1400m
⑩ヒラソール 一番人気3.6倍→9着
道中掛かり気味だったのが最後に響きました。ハイペースの流れを掛かったので短縮も有り得ますが、仕切り直しでまだ1400mに拘ると思います。今回は実力を出し切っておらず、次回も気配次第で推奨したいと思います。

[推奨馬の結果、13日]

中山6R三歳以上一勝クラス ダ1800m
⑥ピオノノ 一番人気2.0倍→1着
2着のアポロティアモとのマッチレースを制しました。ペースは平均に見えますが、道中12.5前後を刻む緩まない展開。一勝クラスでこのラップはちょっと厳しいラップですね。勝ったピオノノとアポロティアモは一枚上のレベルでしたね。

中京8R三歳以上一勝クラス ダ1800m
⑤ハギノリュクス 一番人気1.3倍→1着
持ったまんまで楽勝。流石に格が違いました。
スタートで躓いたのでビックリしましたが、キッチリ走りきってくれました。語る事は有りません。オープンまでノンストップです。

中山11R京成杯AH 芝1600m
⑧シゲルピンクダイヤ(穴推奨) 五番人気8.7倍→5着
スタートは良かったのですが、無理をせず先行勢で待機。結果論ですが、もう一列前の3着ボンゼルヴィーソのポジションが欲しかったですね。
スマイルカナが無理にハナを主張した様に見えますが、ラップを見ればごくごく平凡。好発した馬達が主張を躊躇ったので特にハイペースにはならなかったみたいです。
プラス18キロでも太め感が無く、成長してるのが分かります。最後は伸びてますし、叩いてパフォーマンスが上がる馬。次走は要注目です。


以上です。秋競馬の開幕週で素質馬が多く出走してきました。中でも人気でしたが、ハギノの二頭はかなり楽しみな好素材。シゲルピンクダイヤも次走が楽しみですし、良い推奨馬を選べたと思ってます。