オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

8月1日土曜日の推奨馬

今週はやけに長く感じました。暑い日が続きますが、日本の夏は8月~9月が本番
体調に注意して頑張っていきましょう

[8月1日土曜日の推奨馬]
新潟2R二歳未勝利 芝1600m
⑨フォティノース
前走は直線で前が詰まる展開。最終的には最内まで進路を切り替えて2着
当時力の要る馬場状態だった事を考えると、スムーズに運んだ勝ち馬とは雲泥の差とも言えるレース内容だったと思います
綺麗な馬場で走れる今回なら勝ち負けでしょう
ついでに言えば、このレースにはモーリス×ドナウブルーの⑦ドナウエレンが出走。モーリス産駒の傾向なのか持ち味が見えない産駒が多く思います。
今回もアテに出来なさそうですし、⑦ドナウエレンが人気を持っていけばコチラの馬券妙味も出てきそうです

新潟10R月岡温泉特別 芝1600m
③サトノウィザード
昨日も書きましたが僕のお気に入り馬で、OPクラスまでは全然通用するレベルだと思ってます
この馬の持ち味は強烈な末脚。
前走のレース内容ですが、出遅れが全て。しかし直線絶望的な位置からレースの上がりを1.1秒上回る末脚で3着まで来れました
ここは斤量有利な3歳馬⑭ラルナブリラーレ⑰ジュンラインボルト⑤ミアマンテが強敵ですが、それでも③サトノウィザードの方が能力は上回ると思っています
ただ、ホントに立ち回り一つ。福永騎手たのんまっせ