オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

アイビスサマーダッシュ

ホントはしょうもない話をするつもりだったんですけど、思いの外長くなりそうだったのでアイビスサマーダッシュについて書こうと思いました。

けっこう好きなんですよ新潟千直
収支的には全然なんですけど見ていて楽しい。ハクサンムーンにはレコード出して欲しかった(酒井~全力で追わんかい!)
さて、今年の千直ですけどライオンボスが一番人気ですね
千直成績を見ても成る程納得。これは一番人気ですわ。でもちょっと待って、ライオンボスがレコード出せる(もしくはレコードに近い)タイム出せますか疑問です
馬券的な話じゃないですよ。ロマンの話です。
カルストンライトオの53.7、もしかするとこれを更新するかも知れない、、、!!
そんな夢が見たいんです
ちょっと期待薄かな~と思うんです
と言う訳で、ロマン推奨馬を

[ナランフレグ]
完全にロマン砲ですけど、この馬面白いです
過去の千直成績は(1.0.0.1)で面白いのは驚異的な末脚
過去二戦ともに上がりは最速で、前走は31.7でしたが、それでも脚を余した印象
追い込み馬故にリスク大ですけど捌ければライオンボスにも勝てるかも?
今年のレコードは半分諦めてますけどナランフレグの上がり31.5を切る末脚で突き抜ける姿は見てみたいです