オマスの競馬日記

競馬の予想や全く関係ない話。適当ダラダラゆる~くやっていきます

スターホースってゲーム知ってます?

スターホースってゲーム知ってますか?
ゲームセンターにあるメダルゲームです
でっかい液晶画面で競馬やるんですけど、凄く面白いんですよ
今はスターホース4まで出てて、当然液晶も半端じゃなく綺麗で椅子なんか漫画喫茶のリクライニングシートみたいなやつの上位版
自分で育てた馬を出走させたり、メダルで馬券を買ってイライラしたりするゲームです。競馬好きならハマります


[スターホースには手を出すな]
何言ってんだコイツ?ってなるかも知れませんが、あのゲームはやらない方が良いです。
いや、違うんですよ。ホントに
自分も初代から最近までやってましたから、上にも面白いって書いてます
何が言いたいかと言うと、半端な覚悟でスターホースはプレイするなって事ですよ。以下理由を書きます

1、金がぶっ飛ぶ
いや、ホント凄いですよ。えげつない位お金かかります
馬の調教とかでのメダルの消費は知れてるんですけど馬券がヤバい
馬券は単複、枠連馬連、三連複、三連単スターホース独自のライドってのか有るんですけど、毎レース賭けると万枚ペースで無くなります
(メダルレートは一万円で十万枚くらい)
現実の競馬なら払い戻しを均等にしたりしてムラを無くしたりすると思いますが、スタホはベットタイム(馬券を購入する時間)が凄く短い
なので総流しオンリーの買い方になります。ヒモに大穴が来れば十万枚以上の払い戻しも有りますが、ガチガチで決まれば発狂モノのトリガミ
基本的にはトリガミでメダルを消費していくゲームです。大体一時間有れば一万円溶けます

2、奇想天外な結果が頻発する
まあゲームはゲームなんでアレなんですけど信じられない結果が頻発します
競馬に絶対は無い。せやけども
ディープがマイネルレコルトに差し返されたり、毎日王冠サイレンススズカビッグサンデーに逃げ切られたり、枚挙に暇が有りません

3、暇人が強すぎる
ゲームなんで結局時間とお金をかけた方が主導権を握りやすいです
スタホユーザーはニートか社長みたいな時間に余裕の有る方が多いので、新参者には厳しい環境と言えるでしょう


まだ理由は有りますが、この辺にしときます
最終的にはお金持ちでゲームを楽しめる方で時間に余裕の有る方にはオススメのゲームです、是非!

最後に言っときますが、僕はこのゲーム大好きです。初代からやってましたから10年以上のプレイヤーですね
仕事の関係で辞めざるを得なかったので辞めました